セイレンチュウ..

AtCoder ABC137で死んだ話

概要

AtCoderの記録かと思いきやただの愚痴と懺悔。

この記事の対象

  • 哀れんでくれる人



本編

ABC137

院試勉強で生活リズムが狂ってめっちゃ疲れてたのになぜか参戦してしまった。
結果D解けなくてレートも下がってかなり後悔中。

解けた問題も解説書く気起きないので、ただの愚痴記事にしときます。

昨日徹夜してたせいでめっちゃ眠くて18時ごろからコンテスト開始1分前まで睡眠してた。
いいパフォーマンス取れる自信なかったので、Dが解けそうなら参加しようってことで、Dから解くことにした(これがすべての間違いだった)。

結果、TLE見え見えのオーダーのアルゴリズムを調子乗って提出して、まんまと参加してしまった。
DのTLE抜けが沼にはまりそうだったのでとりあえずCまでを提出しておくことに。

ところが今回、Cが文字列操作系の少し苦手な部類の問題だったので、手こずってしまって提出し終わったときには残り時間20分とかだった。
その時点で順位も2600位とか。このままだと確実にレート下がるから絶対にDを解き切らないとと張り切ったけど無理だった〜〜〜〜。

今回1000点ならタイム遅くても1100位くらいまで上がれてたので、Dがやっぱ難しかったんでしょうね。

院試勉強も専門の問題演習が全然足りてないのに、共通数学すら安定しなくて(自分が希望する研究室的には2完1半くらい欲しいのに平均して1完2半くらい)もう色々辛いですね…。
あと9日しかないのにABC参加してレート下げて何をやってるんだろう…。気持ち切り替えて頑張ろう。

とりあえず院試終わるまでABCは参加やめときます。

まとめ

悲しみの舞。

f:id:alumi-tan:20190810233941p:plain