セイレンチュウ..

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LSTMの分類器を作る

概要 前回の記事は値予測だったので、今回はLSTMを利用したClassifierを実装します。chainerです。 この記事の対象 chainerでLSTMを実装し正弦波を学習させる - セイレンチュウ..を読んだ人 本編 前回の記事の続編です。コードを少しいじって分類器にします…

AtCoder ABC128

概要 AtCoderの記録です。全部Pythonで頑張ります。 E,Fは解いてないです。 この記事の対象 AtCoderについてある程度知っている人 Pythonがある程度読める人 本編 AtCoderとは 競技プログラミングコンテストを開催している会社です。 atcoder.jp ABC128 今回…

AtCoder ABC127

概要 AtCoderの記録です。全部Pythonで頑張ります。 E,Fは解いてないです。もっと自分のレベルが上がったらいつか解いて追記します。 この記事の対象 AtCoderについてある程度知っている人 Pythonがある程度読める人 本編 AtCoderとは 競技プログラミングコ…

AtCoder ABC106

概要 AtCoderの勉強記録です。全部Pythonで頑張ります。 この記事の対象 AtCoderについてある程度知っている人 Pythonがある程度読める人 本編 AtCoderとは 競技プログラミングコンテストを開催している会社です。 atcoder.jp ABC106 解いていきます。 A Gar…

二度寝

起きたら16時でした。二度寝してました。見た夢が面白かったので忘れないうちに出来るだけありのままを書いていきます。 二度寝 奇声を発した人間を乗せて、目の前を自転車が通過していく。乗っているのは高校のときの友人だ。なんだか懐かしい。それをパシ…

だから僕はヨルシカを聴いた

概要 ヨルシカについてひたすら語ります。基本的に時系列順。特に最新アルバム「だから僕は音楽を辞めた」について。正確な情報かは保証しないのでそこはご勘弁。 この記事の対象 ヨルシカに興味がある人 ヨルシカに興味がない人 本編 最近ヨルシカに狂信的…

chainerでLSTMを実装し正弦波を学習させる

概要 LSTMをchainerで実装します。 5/8追記:バッチをなぜかバラしてfor文で1つずつ学習させるという愚行を行なっていたので修正しました。 この記事の対象 LSTMの実装に興味がある人 chainerチュートリアル程度の知識がある人 本編 LSTMとは Long Short-Ti…